まじログ

まじログ

ま じ こ の ブ ロ グ

プロフィール

はじめまして。まま まじこ です。

 

「まじログ」をより楽しく読んでいただくため、まずは自己紹介!

 

 

 

 まじこ について

 

長野県(北信)在住の30代主婦。

旦那、長男(小学生)、長女(幼稚園)の4人暮らしです。

 

 

埼玉県さいたま市生まれ。

 

高校まではさいたま市の学校に通い、都内の大学在学中に夫と出会う。都内の企業で働いたのち、結婚を機に夫の地元である長野県へ移住。

 

 

埼玉県民の県民性そのままの性格で、おおざっぱでマイペースな楽天家です。

 

家事全般苦手で面倒くさがりというダメ主婦。。。

 

 

真面目、几帳面、理屈っぽく議論好きと言われる長野県民に馴染めるよう、日々奮闘しています。

 

 

この前住み始めたばっかりだと思っていたけれど、もう10年になりました。

 

 

   

旦那について

 

長野県出身の30代。私より3歳年上です。

 

白黒はっきりした性格で、永遠の少年のような人。家事が得意で私よりよっぽど要領よくできます。育児にも熱心です。

 

 

   

長男(小学生)について

 

おおざっぱな私が育てたとは思えないほど繊細な性格。まじめでしっかり者。

 

小学生男子らしく、最近ちょっと母にツンツンした態度を取る。

 

 

   

長女(幼稚園児)について

 

とにかく天真爛漫!

 

怒られるようなことばかりするが、すべて愛嬌で乗り切る。

     

 

 

「まじログ」を始めた理由

 

このブログとは別に、長野県の地域ブログ長野県に嫁いで発見!信州のいいところ」を運営してます。

 

 

長野県の地域情報を紹介しているブログなのですが、もっと子育てのこと、私自身のことを発信できるブログも始めたいなと思って「まじログ」を立ち上げました。

 

 

地域ブログではまじめに誠実に情報を発信していますが、「まじログ」では日々思っていることなどをラフな感じで書いていきたいと思っています。

 

 

長野県の地域ブログ「長野県に嫁いで発見!信州のいいところ」

こちらのブログにもお立ち寄りください(*´ω`*)  

 

 

 

最後に

 

まじこのTwitterアカウントです。

 

twitter.com

 

よかったらフォローお願いします(`・ω・´)

 

 

 

これからどうぞよろしくお願いします!!