まじログ

まじログ

ま じ こ の ブ ロ グ

超ポジティブ変換して育児を乗り越えようとした話

 

 

 

エジソンは幼少期、なんでも質問ばかりして学校の先生を困らせる子だっという話があります。

 

 

エジソンだけでなく、調べれば偉人達の幼少期はいわゆる「いい子」ばかりではありません。

 

 

だから、今大人を困らせるようなことをしているけど、それは大人になってから意味を成すのでは??と私は考えたのです。

 

 

ダメって言ってもやめない子は好奇心のかたまり。
 
泣き止まないのは、自分の意思を主張できている証拠。
 
気に入った遊びや番組エンドレスにするのは粘り強いから。
 
駄々こね続けるのは諦めない心!!

 

 

って考えれば、うちの子ったら将来有望じゃないの~!みたいなね。

 

 

超ポジティブ変換!!!

 

 

だけど、実際目の前で子どもがその行動をしたら、やっぱり怒っちゃうんですよ。

 

 

親も人間だし、それが公共の場だったらさらに焦るし、全部を受け止められないんだよね。
 
 
育児は一筋縄ではいきません。。。